梅子の休日

ネタバレなしよ。

はるかなる風と光 上 (美内すずえ短編集16)

おせえておせえて、おばあさま。

 

エマ、イギリス人の父と島の族長の娘との間に生まれる。

 

テレサおばあさま、男爵令嬢だったときのことしか話さない。

 

アドルフとの出会い。

 

うわぁ、食べるの。。

 

命を狙われてるエマ。とりあえずイギリスへ。泣いちゃうよねぇ、そりゃ。

 

枕返してあげるエマ。かわいー。

 

猿の首飾り事件。

 

ああああ、せっかく尊敬のまなざしを集めたと思ったら、宝物がそれじゃね。。

 

アドルフのパパは倒産し、殺される。エマのパパもおそらく倒産。召使同様になるエマ。

 

からの修道院

 

もうじき死ぬ病人には食事も摂らせない院長。

 

シスター・イグリーナの仮面。

 

あー!おもしろい!!大河だねぇ。今だとコンプラ的にアウトなんだろうけど、やっぱりおもしろいねぇ。さて、下巻はどうなるか。