梅子の休日

ネタバレなしよ。

沖縄の旅 9

ついに、、はてなproにしてしまった。旅ブログで写真をばんばん上げてたら、容量が足りなくなったんだよぅ。やっぱりブログ好きだし、はてな好きだし、この先ずっと事件事故がおきない限りは続けていきたいから思い切って契約。これでいやな広告ともおさらばよ。

 

さて、沖縄の旅も3日目。最終日。

 

朝ごはん。

 

国際通りをてくてく*1

 

ひたすらおみやげ屋さんがずらりと並ぶこの通り、

 

世界的にもめずらしく、奇跡のワンマイルとよばれているとかいないとか。

 

今まで観たなかでいちばんおっきいシーサー。

 

沖縄県庁。画像じゃわかりにくいけど、シーサーいっぱい乗ってるしところどころの模様も沖縄っぽくていいのよー。

 

りうぼう。りゅうぼうって発音するのねー。

ここでちょっとお買い物。

 

お次は移動して琉球村。

え、ほんとにこの先にあるの?っていうくらい、車の通りも少ない道をぐんぐん行くと、、

 

着きました琉球村。沖縄の伝統家屋がたくさんある民族テーマパーク。

 

かわいいっ。たくさんのシーサーがめんそーれしてくれるだけで上がる!

 

有料施設内に入る前におみやげ屋さんとか

 

フードコートがあったりします。道の駅な感じ?

 

まずは腹ごしらえ。パーク内には飲食店は軽食のスタンドしかないらしいので。

 

タコライス定食。メキシカン好きなんよー。これはオキナワンだけど。沖縄そばもしっかりめのお味でおいしかった!

 

あの小あがりで食べたかったな。。

 

右のほうにいる赤い奴、ガジュマルの木の妖精。妖怪説もあり。この村のキャラクターっぽいのに、グッズとか全然なかった。

 

いざ参る!

 

つづく。

*1:写真は順不同。