梅子の休日

ネタバレなしよ。

沖縄の旅 11

この旧島袋家で

 

今から

 

島唄パフォーマンスが

 

はじまります。

 

島唄歌ってくれるおねえさん。島袋家は一気にライブ会場へ。合いの手の入れ方や沖縄弁なんかを教えてもらいます。

 

「今から琉球踊りのお師匠さんが出てきますよー。」と言われて現れたのは若い美女。てっきり踊りの師匠なんていうから、もっと年配の人かと。かわいいお師匠さんでみんなポー。

 

旧花城家。

 

旧玉那覇家。

 

 

お茶の試飲とサーターアンダギーのサービスあり。おいしかったー。

 

 

少し歩くと、、

 

むむっ、これは。

 

水牛ちゃん!!

 

「モウー何よー。」

 

サーターヤー。水牛ちゃんでサトウキビを挽く黒糖小屋。

 

登り窯。

 

おまけ。わたしに似てるというシーサー。両手に泡盛

 

琉球村、すっごい人少なくて心配したけど、むちゃむちゃ楽しかった!時間おきにライブパフォーマンスがあるので、何度来ても楽しいはず。

 

つづく。