梅子の休日

ネタバレなしよ。

身も心も(妻は、くノ一3)

大きく願え。こそこそ願っていたら、かなうものもかなわぬぞ。

 

ちょっとセリフがださい(笑)けど、たしかに仕事だものねぇ。

 

マツ、グッジョブ。

 

若づくりする人間は男でも女でも「若いですね」って言われるほうが、知恵や人格をほめられるよりも喜ぶ。

 

カラスも訓練するとオウムやインコみたいにしゃべるのぉ?

 

「似合わない。」そりゃ、お告げだわ。

 

赤いカラス、番頭さんに一本取られたな。

 

湯屋の風呂桶にたくさんのはまぐりの殻、殺し。

 

年末に殺しの仕事でごきげんななめな原田。でも、こういうときには無理にでもいいこと考えるようにしてるとのこと。

 

ぐりとはま。絵本みたい(笑)。

 

「これが、夜、歩くのだ。」うれしそうな静山。

 

手を斬られてから歩くようになった人形。

 

川村真一郎の美学。陰の者は一生陰の者。

 

三味線を鳴らしながら潜入されてもきっと気づかない彦馬。

 

スリを気にして巾着をかたく持つ同心原田。

 

白と黒。日本人の心理。

 

織江、いい子。川村に何か芽生えた瞬間。

 

念のため、油までぬっている。そ、そこまで。

 

川村、かっこいいじゃないか。

 

重大な証拠をつかんだ織江。