梅子の休日

ネタバレなしよ。

星影の女(妻は、くノ一2)

生きものはいいぞ。いろんなことを教えてくれる。

 

松浦家の先祖は酒呑童子で有名な頼光四天王渡辺綱

 

かごやの幽霊。。ではなく、かごに乗っていなかった女の謎。

 

お茶漬けの夜ごはんで原田に心配される。

 

5、6種類のきのこに豆腐二丁を味噌煮込み

 

こどもに考えさせる先生な彦馬。野暮なつっこみはしない。

 

井戸の底の財宝。またお前らか。

 

鯛の味噌漬け、豆腐とさやえんどうの煮つけ、昆布の佃煮。

 

祭りのスパイ。

 

うまい飯に弱い静山。

 

たくあんの古漬け、小魚の煮つけ。

 

犬猫はもちろん、蚤や蚊にも好かれる彦馬。

 

人の苦労話ではあんまり泣かないけど、犬猫のけなげな話はもらい泣き。わかるー!

 

猫族な彦馬。

 

湯豆腐といかのあぶり、大根の酢の物、かぼちゃの煮つけ。

 

おすの三毛猫(!)にゃん太。

 

いきなりのプロポーズ。

 

猫の死に際は人間より潔い。ほんとにねぇ。

 

塩むすび、佃煮、たくあん。

 

静山の飼い犬、タケとマツ。

 

鳥居家に養子に出された大学頭林述斎の三男、鳥居耀蔵

 

織江大ピンチ。

 

ごはんおいしそうだからメモメモ。。