梅子の休日

ネタバレなしよ。

甘い蜜の部屋 下

モイラという名の宝石だ。

 

スイス・チイズ。

 

天上守安(あまがみまりうす)、モイラの夫。モイラまだ16なのにね。

 

姿勢には厳しい林作。

 

鳩のエンミイ。

 

「もう、しない。」モイラ流の謝り方。

 

鴎外の舞姫。話題に出すんか(笑)。

 

ホオムズ。

 

「モイラは平目なら食うのです。」ほんと猫っぽいなー、モイラ。

 

牟礼荘、佐古荘。

 

「平目が美味しかった。」やっぱり。

 

サッカア。

 

みんなの心臓はモイラのもの。

 

可愛らしい肉食獣。だからやっぱり猫だよね。

 

モイラは爆発物。近づくと危険だぜ。

 

モイラという名の、肉で創られた花。

 

気まずいユウセフ。

 

モイラの仕打ち。

 

終わり方、それでいいの?

 

自分がモデルの小説なのかな*1。ラジオの実況のように細かい描写。そしてお耽美。それがだんだん癖になる。

 

カタカナの表記がちがうだけで一気に大正みがあるね。

*1:だとしたら色んな意味ですごい。