梅子の休日

ネタバレなしよ。

滋賀の旅 7

本日のお宿、ホテルサンルート彦根。レトロな外観でわくわく。

 

ああ、ここにもひこにゃんのお出むかえが!

 

すてきなロビー。

 

ひこにゃんですっかりマイルド化されてるけど、やっぱこの角の甲冑はかっこいいねー。

 

そしてなんと!お部屋はひこにゃんルームにしたのだ!!もはやスイートルーム。

 

これでもか、

 

これでもか、

 

と、

 

ひこにゃんへの愛を感じます。若干知らないキャラも混じってる。

 

何がすごいって、これ全部おみやげなんよ。受付の方に「お部屋におみやげが置いてます。荷物になってしまうかもしれませんが。。」と言われてたけど、これほどまでとは!

そしておかしなことに、本日の観音寺城彦根城疲労がすでに前腿に来たのです。明日か明後日かに筋肉痛だねーと話していたのに。

 

ホテルでゆっくりした後、駅前のおしゃれ居酒屋へゴー!レッツ乾杯。

 

お通し。さつまいもとクリームチーズ?甘かった。うまし。

 

これこれ。信楽焼のたぬきをいっぱい見ると思ってたけど、意外といないのね。やっぱ信楽町に行かないとだめなのか。

 

お出汁トマト。

 

しいたけペペロン。

 

枝豆ペペロン。これ家でもやりたーい。

 

アヒージョ。見たら頼まずにはいられない。

 

近江牛ステーキ。じゅる。。

 

びわ湖サワー?ハイボール

 

〆の焼きおにぎり。目玉焼きってなんでこんなにかわいいんでしょ。わたしはもうちょっと火が通ったのじゃないとだめ*1だけど。。

 

ごちそうさまでした。

新しいお店なのか、慣れてない店員さんが多かったかな。それはいいんですけど*2、100均とかでいいんで荷物置きはあったほうが助かりますー!

 

10000歩ほど歩いたようですが、筋肉痛がすでに起きている2日目の夜です。

 

つづく。

*1:生卵が苦手。

*2:全然OK。感じよければすべてよし。