梅子の休日

ネタバレなしよ。

変な家

それぞれの家にはそれぞれの秘密があります。

 

原作は未読。原作読んだ家族によると、けっこうちがうのだとか。

 

うーん、特におもしろくないなーと思ってたら、栗原(佐藤二朗)が喜江(斉藤由貴)の家に忘れ物を取りに帰るところから引き込まれた。

 

あ、だいぶ変人だけど、お仕事はきちんとできるのね。

 

なんだか金田一の世界。。と思ったら石坂浩二も出てたわ。

 

一枚だけならともかく、みんなかぶってたらもはやギャグ(笑)。

 

松明?明治時代で止まってるのか、この村は。

 

暴れるおばあちゃんでもちょっとプッとなった。ホラーってやりすぎるとコメディになるよね。

 

「取返しのつかないことになります。」3回くらい言った(笑)。

 

ホラー映画ぎらいのわたし*1が観れる限界。ホラー好きの人にとってはぜんぜんホラーじゃないんでしょうけど。。

 

栗原のキャラがクセが強すぎて、終始そこがツボでした。ドラマ化したら栗原目当てで観るわ*2

 

にしても、タイトルで損してる気がするー!変な家っていうか変な建築家だし(笑)。

*1:最近は多幸感あふれる作品が好きです。

*2:ただし佐藤二朗に限る。