梅子の休日

ネタバレなしよ。

応天の門 18

唐風の宴、行きたい。

 

藤原中庸(なかつね)の機転。紀豊城(きのとよき)のほうが身分が上なのね。

 

女人の顔は忘れない業平。

 

書庫蔵の物の怪の謎。ちょっとかわいそうな道真。

 

順子(のぶこ)さまがむだに色っぽいから中庸と何かあるのかと疑ってしまう。

 

白梅のフォローも忘れない業平。

 

融と順子さまは趣味が合う。

 

「ご乱心は陛下じゃ。」やっぱ冷静だなー。

 

「いや、嘘です!宴の席が嫌で。。」白状する道真。

 

今回のおまけのエピソードは高子と従者の話。よかったなー。てか、おまけでもったいない。

 

灰原さん、宝塚の応天の門行ってるー!初観劇だったそうで。それはそれはすごかっただろうなー。わたしも行きたかった。。*1DVD買お!(震え声)

 

 

*1:コロナ禍以降、公演中止が頻繁に起こってるから遠征できないのだ。