梅子の休日

ネタバレなしよ。

ハウステンボス?の旅 9

ハウステンボスの旅もアリタセラにふたたび寄っておしまい。

 

お茶碗の神輿。

 

前回は気づかなかったマンホール。ゾンビランド

 

遅めのランチはこちらのベーカリーカフェで。

 

すてきなギャラリーと連結してるのだ。

 

クイニーアマンとソーセージのパンとカプチーノ

 

今回はハウステンボスで散財してきたので、アリタセラではお買い物はなし。また来るよー。

 

さて、ハウステンボスのおみやげはー(来週のサザエさん風に)、カステラとびわゼリーとチーズケーキは外せないでしょう。あとはやっぱりほしいなという援軍。

 

丈夫な歯に感謝せずにはいられないよりよりと、ぶらぶら漬け。

 

オランダビールにハウステンボスワイン。左のオランダビール、グロールシュ、すごいおいしかったけど、毎度毎度開けるのにドキドキ。ポンッ!っていうタイミングがわからない(笑)。

 

赤い髪留めはお気に入り。

 

久々のハウステンボス、やっぱり楽しかったなー。年パス買ってちょいちょい行くのもありだし、ドカンと奮発するもまたよし。

 

ハウステンボスの旅、おわり。お次はこれまた久々のおでかけが待機しているのであった。

 

【総評】

  • 天気予報関係なく、折り畳み傘は旅行中は持っておくべし*1
  • 歌劇好きならハウステンボス歌劇団を観る予定は組み込んでおくべし。
  • グーグルマップの行きたいところリスト、常に更新してるととっさに行きたいところが見つかるから便利だった。
  • びわゼリーはもうちょっと多く買えばよかった。
  • ホテルヨーロッパ室内のアロマスティックを買いそびれる。ホテル内ショップで販売していたらしい。
  • おみやげ屋さんはどこも閑散としてる感じ。ディズニーやUSJみたいに目の色変えておみやげ買うお客さんは皆無。もうちょっとグッズ展開があるといいな。

*1:晴予報だったのに振られたのよ。。