梅子の休日

ネタバレなしよ。

Strawberry Shortcake Murder (Cookie Jar 2)

Anyone who knows me won't believe it. And anyone who doesen't know me doesn't matter.

 

カフェインの恩恵を受けるためなら喉が焼けたっていいハンナ。

 

哀れ、批評家ボイド。

 

ドロレスは結婚したときも今もサイズ5。Sサイズって感じ?

 

殺人事件解決がきっかけで仲が改善した姉妹。

 

消毒剤とカリフラワーのにおい。

 

歯医者の麻酔。

 

ノーマン、やさしいわぁ。

 

レーズンは乾燥ぶどう、プルーンは乾燥すもも。

 

家宅侵入、もうすっかり味しめてるハンナ。

 

なつかしのダイアル式インターネット。

 

チョコレート欠乏症。たいへんたいへん。

 

今のところベストな推測家。

 

帰宅して飛びついてくるモシェ。かわいいぞぅ。

 

自分がお持ってるより大きく映るよね、テレビは。

 

10ポンドはやせなくちゃ。でも角度によっては全然ふとってないからやっぱいいや。

 

クマー!

 

朝をつくらないという法律を通してほしい。

 

朝ごはんにチョコを食べるのを義務化すればみんな不機嫌にならない。

 

リサは絶対に逃がしちゃだめなバイト。だったらポジション与えなきゃだね。

 

エルサひいおばあちゃんの正しい教え。

 

自己防衛のために銃の取り扱いをならいたいってのがなんともアメリカンだねぇ。

 

再読なんだけど、以前はペーパーバックで読んでいて、今は楽天kobo*1。なんだか話がおかしいなーと思ってたら、どうもチャプターの終わりがほぼ毎回途中で切れていて、話がつながってない。koboのアプリも最新のものだし、書籍自体もダウンロードしなおしたんだけど、現象直らず。楽天koboに物申してみたけど、返答なし。この本だけだといいんだけどなー。

 

※2024年7月2日追記

わたしがうっかり見落としてただけなんですが、楽天koboからちゃんと返信がその日に来てました。ごめんよ。携帯のメール*2はスパムばっかりだからあんまりチェックしてなくて。その日に来てたのは、「リクエストしっかり把握したよ。チェックするから待っててね。」で、後日来たのは「言ってる現象確認できたよ!なんでかわからないけど、改善するから、できたらまた教えるね!」というものでした。今後に期待。

*1:電子書籍はだいたいe-bookジャパンで購入してるけど、洋書はあんまりないので楽天koboで購入。以前はkindleだったけど。ヤフーとペイペイと楽天のポイントが優先なのだ。

*2:ソフトバンクのメールはメインで使っておらず、もっぱらGメールなんよ。