梅子の休日

ネタバレなしよ。

四畳半神話大系

あなたはどんな道を選んでも僕に会っていたと思う。

 

四畳半恋ノ邪魔者

死神のいでたちをした黒いキューピッド。

映画サークル、みそぎ。

猫ラーメン

神?かもたけつぬみのかみ。

なむなむ、なむなむ。

印刷所、秘密組織。

出町ふたばの豆餅!あこがれ!!

逃げの小津。

大軍の。。明石さんじゃなくても叫ぶわ。

成就した恋ほど語るに値しないものはない。めでたしめでたしの後は気にしないもんね。

 

四畳半自虐的代理内裏戦争

おや、見たことのある出だし。

樋口師匠に弟子入り。てか、やっぱりあの樋口か。

そして酔うと顔をなめる羽貫さんも。

切ないもの、香織さん。

偉大なる亀の子束子

闇鍋。

30人目の代理人

戦い。

「明石さん、猫ラーメンを食べに行かないか?」言った!

 

四畳半の甘い生活

ソフトボールサークル、ほんわか。たしかに宗教っぽいサークル名(笑)。

貧乏、離婚、大貧乏。

文通。

英会話。

流暢にめちゃくちゃな英語をしゃべる羽貫さん。

スピーチでは大体歯について語る。いいねぇ。

桃色遊戯の達人。

人形と人間の一字の違いの大きさ。

 

八十日間四畳半一周

秘密組織、猫福飯店。

四畳半、三畳、二畳、一畳の部屋。

四畳半の小宇宙。

どこまで行けども四畳半。

口の仲で小太りの妖精たちがコサックダンス。もー、これ想像しただけでだめだ(笑)。

図書館警察。

 

SFだねぇ。運命なのか宿命なのか。ナンセンスファンタジーと思いきや、けっこう深いのかも。もしもあのときあっちを選んでたら。。って誰でも思うものね。

 

四畳半ってなんだか小宇宙を感じるけど、実際シングルベッド置いたらほぼほぼ何も置けなくなっちゃう広さみたいね。