梅子の休日

ネタバレなしよ。

ミステリと言う勿れ2

素人の下手の横好きレベルです。

 

「いじめは加害者の方が病んでる。」ゆがんでるものねぇ。

 

「休まずに毎日練習するのが一番難しいのだけれどそこを見せてくれる作品が少ない。」鬼退治頑張ってる子の漫画では表現されてたよね!

 

人の為と書いて偽と読む不思議。

 

イラストがまさかの暗号!?

 

バージンロードは和製英語。正しくはaisleまたはwedding aisle。なんでそんな和製英語にしたんだ。

 

ドガの踊り子のマグネット、やっと買えてよかったねー。私も美術館とか旅行先で買うの好き。

 

初対面の人に頼まれるには荷が重いバイト。

 

遺言書、法律家は「いごんしょ」と発音。え、そうなの?今まで映画やドラマで聞いてきたけど、聞けてなかった感じ?

 

ドーナツ積み上げたい欲求。

 

富豪の財産は孫の誰かに。

 

犬神家にならないために話し合おう。大事大事。平和的に解決しましょう。