梅子の休日

ネタバレなしよ。

若草物語(1949)

貧乏なお家の奥さんや上品な未婚の女性は、思いやりや自尊心のない女王様より素敵よ。

 

ハリウッド映画化2回目の若草物語

 

エリザベス・テイラーがてっきりジョーかと思ってたら、まさかのエイミー。金髪のイメージないもんで。

 

あれ?原作と姉妹の順番が違い、エイミーが三女、ベスが四女になってる。こんがらがる!やめて!!

 

「末っ子だけど、お姉さんたちがいっぱいいるから背伸びしてるおしゃまなエイミー」ではなく、むっちゃきれいな三女エイミーでした。

 

脳がバグってる間、絵本のように可愛らしいセットで癒されます。

 

ん?なんでジョーはニューヨークに行くのかなと思ったら、「続若草物語」までストーリーに組み込まれてるのね。原作は「若草物語」しか読んだことなくて、後で調べて分かったよ。

 

それにしても四姉妹っていい響き。原作も読まなくちゃね。