梅子の休日

ネタバレなしよ。

るろうに剣心 伝説の最期編

その命はお前ひとりのためだけにあるのではない。

 

あれあれあれ。テンポよかった前編と違って、後編は冒頭からちょっとゆっくりなペース。

 

福山雅治の比古清十郎も似合ってるなー。

 

相変わらず先輩ラブな志々雄。わりと志々雄に同情してる私は、終盤によってたかって攻撃されてるのも観ていて、なんだかちょっとかわいそうになったり。

 

そもそも、明治政府が証拠隠滅したかったのなら、なんで焼いたんでしょうね。首切ればよかったのに。

 

終盤はアクション中心なので、勢いよくクライマックスへ。最期の剣心のセリフがよかったなぁ。