梅子の休日

ネタバレなしよ。

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 2

ねぇ、なんで?

 

よりさらにくわしいバックグラウンド。

 

禰豆子はお父さんが亡くなっていっぱい泣いたけど、葬儀の次の日からは笑って過ごそうねって言えた強い子。

 

冨岡さん、ぼろぼろの羽織を禰豆子に直してもらって、着物・洋服・髪飾り・宝石を山ほど禰豆子に贈って、善逸から敵認定。少女漫画なら、ここで三角関係になるのに。

 

煉獄さんから見た柱のみんなの印象がぜんぶ語尾「!」で笑える。

 

後藤、戦後処理でこけてうっかり地獄に行きかける。なんで、地獄なんよね(笑)。

 

その後のみんなの話。ほっとしたー!善逸のプロポーズ大作戦。炭治郎のアドバイスが適切なんだよなぁ。

 

鬼滅の刃制作秘話。漫画ってほんといろんな人がかかわってるんですよね。作者の独特な世界観と週刊少年ジャンプのスパイスが効いて最強になったというか。

 

いやー、買ってよかった!このおまけの2巻をもってして、完結って感じだわ。