梅子の休日

ネタバレなしよ。

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

みほめー。

 

ふだん、芸人さんに興味はないんだけど、阿佐ヶ谷姉妹はなぜか好き。

 

スペシャルカバーのご本人さんたちが写ってるほうを購入。こういう地に足が着いてる人ってなんかいいなぁ。

 

好きとか言いながら、名前も知らなかった二人。なんとなく、叶姉妹みたいな姉妹ユニット、くらいしか知識がなかったんだけど、エリコが姉担当、ミホが妹担当なのね。

 

そして、お二人とも歌が上手なのね。

 

本当に姉妹のよう。だんだん私もおかっぱにしたくなってきた。そして眼鏡。

 

それぞれ作の初の短編小説が掲載されてるんだけど、それは別になくてもよかったかな。

 

今もお給料は封筒に手渡しってことにビックリ。

 

ミホはしっかり者の印象。お給料も封筒から必要なときに一万円札を取り出してお財布に入れるとか、なんか可愛い。

 

エリコはおっとりさんの印象。金遣いが荒いわけじゃないのに気が付いたら遣っちゃってる。お寿司が好きなのね。

 

たびたび本棚から出して読みたくなるゆるいエッセイです。