梅子の休日

ネタバレなしよ。

人生を動かす賢者の名言

負けると思えば負ける、勝つと思えば勝つ。

 

有名なあの言葉も、意外と誰の言葉か知らなかったりするものです。

 

負けると思えば、負ける。勝つと思えば勝つ。(豊臣秀吉

 

考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる。(マーガレット・サッチャー

 

私は幸福を撒き散らす、花咲かばあさんになりたい。(宇野千代

 

幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ。(アラン)

 

目上に対しては謙虚に、同僚に対しては礼儀正しく、目下は優しくふるまう。これはみんなが心地よく生きるための社会生活のルールである。(ベンジャミン・フランクリン

 

 

ポジティブなワードが好き。

 

ただ、フォントやデザインなどが統一されてなかったので、ページをめくってどこを読めばいいのかちょっと目がすべる。ふつうに表示してほしかった。