梅子の休日

ネタバレなしよ。

アンの幸福

夢はけっして年をとりませんものね。

 

プリングル一族、この一帯の王族。

 

ケイトおばさん、まぎれもないマリラ型。

 

チャティおばさん、年齢間違われて泣くが、すぐにお天気に。

 

猫の名前はダスティ・ミラー。ゴミだらけの粉屋の意。ほこりっぽい、のほうがよさそうだけど。

 

レベッカ・デューはなんだかフルネームで呼びたいアン。

 

弱弱しい子供エリザベス、魂の栄養失調。

 

ハッカドロップにはどこか信心深いところがあると思いません?お薬的なってことかしら。

 

70歳が聖書で定められている人間の寿命。そうなの!?

 

喜劇と悲劇は人生ではまざり合っているもの。

 

ギルバートはアンと猫族を愛している。いい奴。

 

ヒィー、人喰い船長航海はかくも残酷なのか。

 

親切心のみでプリングル一族に勝利したアン。

 

「毎日夕食に何食べたか日記に描く人をどう思います。」私やん。

 

「そんなら、よし!」おこりんぼサイラス爺さん、迷惑だな。

 

たしかに、そのとおりでした!レベッカ・デューと並んで比較的美人なアン。

 

娘をはじめ、誰でも思い通りに操作するギブソン夫人は、襟なしの服が下品で嫌い。アンは襟なしの服着てた(笑)。

 

「着なさい!」お、先生らしくていいねー。

 

人生に向かって戸を開くと、人生が開ける。

 

すみれの言葉で話すアン。

 

大望を抱き、華やかな人生を送りたい。でも時々尼さんになりたい。めんどくさいなー、ヘイゼル。

 

えー、ダスティ―・ミラー!ダメだよ、レベッカ・デュー!!

 

シビルのお父さんの作戦勝ち。

 

やっぱりね、レベッカ・デュー。そんなことだろうと思ったよ。