梅子の休日

ネタバレなしよ。

へうげもの 5

より軽うなったろう。「メタァ」から「めたっ」とな。

 

「やあ、オアヨ。」丿貫登場。

 

「またしてもうまいっ!」うまいんか(笑)。

 

世の中万事変わるもの。物も生き様も軽くなければ精神の丿貫。ミニマリスト

 

茶の湯に正確さを求めすぎておもしろみがない石田三成

 

「今ひと時、お屁のご遠慮を。」間者におんぶしてもらって石垣登ってもらってるから遠慮してー。

 

秋月の娘をだまして秀吉に。でも美人じゃないからいらない秀吉。

 

日本の百姓たちを奴隷として連れていく宣教師たち。怒った秀吉。

 

てんとう虫の部屋。利休、これはいいんだ。

 

歌舞伎な伊達政宗

 

お、かっこいー、織部。三成の暴走を止めた。