梅子の休日

ネタバレなしよ。

ももこの世界あっちこっちめぐり

はりきって造った街に入居者が自分と他1名と知った時のガウディって一体…。

 

再読。あらためて文庫購入。

 

あれ?昔読んだハードカバーでは写真も掲載されていたけど、文庫版ではカットされてるのね。

 

私の海外旅行好きは、この本から来ていると言っても過言ではない。

 

集英社持ちで世界中好きな所にファーストクラスで行けるって集英社どんだけー!天下取ったね、さくらももこ

 

買いっぷりがいいももこ。ベネチアンシャンデリアを買ったり、ピエール・エルメの時計をあるだけ買ったり、モンマルトルで気に入った画家の絵をすべて買ったり、ととにかく豪快。

 

本当に自分がいいと思ったモノを軽々しく買ったりせずに、うんうん悩んで、悩んで、悩んだ末にスパーンと買うっていうスタンス素敵。

 

私も憧れてピエール・ラニエの時計を買ったなぁ。アレ、どこに行ったんだろ。。

 

父ヒロシをグランドキャニオンに連れていくあたり泣ける。ザッツ親孝行。

 

ハワイ、そんなに興味がないんだけどオアフ島のハレクラニホテルのクロワッサン、まだあれば食べてみたい。