梅子の休日

ネタバレなしよ。

プリズン・ブレイク

一度は死を覚悟したが、お前が現れ、あるものをくれたんだ。

 

こんなにボールドが似合うイケメンいるかってレベルのマイケル・スコフィールドが大活躍な脱獄サスペンスドラマ。ガチで予測不可能で寝不足になります。

 

「どうせこうなるでしょ」っていうところをいい意味で、毎度毎度裏切ってくるいい脚本。

 

どうも刑務所に入っているお兄ちゃんが無実なようで、無実なのに死刑確定なもんだからあるモノを仕込んで自ら銀行強盗をしてまで、同じ刑務所に入所するってところから物語スタート。

 

シーズン4がファイナルのはずだったのに、とってつけたようなシーズン5まで製作されて、もはや死んだ人が生き返りまくりのドラゴンボール状態だったので私は4までしか観てません。

 

刑務所医のサラが知的でとても素敵マイケルとお似合いで観ていて眼福。

 

海外ドラマ人気の火付け役の24とLOSTと並んで3大海外(アメリカ?)ドラマとか。24はそんなに好きじゃないけど、LOSTはまだ観たことないので観たいなー。