梅子の休日

ネタバレなしよ。

LOST 6

君たちは候補者なんだ。

 

ファイナルシーズン。

 

いきなりの真田広之。ビックリしたよ。かっこいいけど。

 

ハーリーが割と主役なファイナルシーズン。彼は最初から最後までいい子。

 

リチャードの人生もジェイコブの人生もダイジェストで(笑)。

 

くじけそうになったけど、なんとか全シーズン観終わっての感想は「なんなのよ。」(笑)。

 

3大海外ドラマ*1の一つと聞いてたから頑張って完走したけど、ミステリなのかサスペンスなのかオカルトなのかと思っていたらまさかのファンタジー(笑)。いや、聖書というかもはや神話なのか。。?

 

島の候補者になった理由がそれだけなんてねぇ。。誰が一番不幸なんだろうって考えてたけど、ソーヤーかロックかなぁ。

 

ラストは分かる人にだけ分かるみたいなマニアックな設定でした。みんな島でボロボロだったから、最後はドレスアップできてよかったね(棒)。

*1:といってもアメリカの。24、LOST、プリズンブレイク