梅子の休日

ネタバレなしよ。

鹿児島&宮崎の旅 2

ホテルでひといきついたら、天文館のむじゃき本店へ。

 

歴史を感じるねぇ。

 

季節のしろくま*1と迷い、ハーフサイズことベビーサイズのしろくまに。おひとりさま一品オーダーしなきゃいけないらしいので(そりゃそうだ)、ドリンク2点とレギュラーサイズのしろくまでもよかったなと思ったり。

グッズ展開もしているので、Tシャツくらい買えばよかったなと思ったり。

 

鹿児島が誇る百貨店山形屋(やまかたや)で買い物をし、天文館らへんをぶらぶら。

気になる看板発見。

 

一度ホテルにもどって休憩してから、夜ごはん。焼肉です。

 

お通しのサラダスパゲッティ。家庭の味でおいしー!お通しがおいしいお店はだいたいおいしい。

 

赤くないけど、キムチなんよ。後からくるからさよ。

 

タンはおかわりしたよ。

 

お肉でお腹いっぱいになり、〆はパス。

 

1日目は8,000歩。車の旅だとそんなに歩かないのよねぇ。

 

つづく。

*1:レギュラーサイズしかない。