梅子の休日

ネタバレなしよ。

鹿児島&宮崎の旅 3

鹿児島&宮崎の旅2日目。

朝ごはんはホテルでコンビニサンドウィッチ。

 

鹿児島市の平川動物園にやってまいりました。かわいいゲート。

 

お目当ての子以外の前情報なしでやってきたのですが、コアラがいるらしいと直前に聞き、駐車場のお姉さんに「コアラがいるって本当ですか?」と聞いたら、「いっぱいいますよー!」とのこと。えぇー、うれしいサプライズ!

 

うちの子みたいなホワイトタイガー。

 

ホッキョクグマのライトくん。この子を以前テレビで観て*1、絶対会いに行くー!とはるばるやってきたのでした。ライトくんは気持ちよさそうに延々とプールを泳いでました。いつまでも見てられる。わたしもプールで何も考えずに泳ぎたくなったよ。

 

シャッターチャンスがもらえなかったレッサーパンダ

 

ミニサイズのゲートと眠るアルマジロ

 

毛づくろいしてあげるおかあさんカンガルー。

 

コアラ館なるものがあり、コアラがほんとうにたくさんいました。館内はユーカリの葉のいいにおい。

 

眠るコアラ。器用だなぁ。

 

食べるコアラ。

 

おかあさんとこどもコアラ。顔見えないけど。

ここで、おそらく毎日来てるであろうコアラの写真を撮るおじさんに出会う。写真スポットをゆずってもらい、おじさん撮影のコアラの写真までいただく。

 

かわいいくまの入れ物で紅茶花伝をグビリ。

 

期待を裏切らないミーアキャット。

 

おしりの丸みがキュートなプレーリードッグ

 

カメラ目線いただきました、コツメカワウソ

 

ひたすら壁を見つめるフンボルトペンギン

 

園内の食堂でアイスとお団子のおやつ、さつまの肉球をチョイス。

 

妹はしろくまを。おや、左だけまゆげがある。。と思ったら、ライトくんのまゆげがモチーフのよう。かわいい…!!

 

平川動物園、すごく楽しい*2のに入場料は500円。年間パスはなんと1000円。もっと取ってもいいのではと余計なことを思ってしまう。

 

つづく。

*1:人工保育され、無事に育ち、転園したという涙涙のドキュメンタリ。

*2:ほんとはもっといろんな動物の写真を撮ってる。