梅子の休日

ネタバレなしよ。

九州場所 10日目

九州場所10日目に行ってまいりました。アップするの忘れてました。おすもう、好きでねぇ。九州場所は毎年行ってるんですよ。

 

秋晴れの日で、あったかい日でした。

 

圧巻ののぼり。

 

着いたときは13時過ぎだったかな。外国人のお客さんが以前よりも増えてました。外国人ツアー客っぽい団体も。

わたしの隣のお客さんも外国人で、わたしより全然先に来てたっぽいです。

そして会場内は暑い。

 

キッチンカーでゲットしたチキン。丸亀からいらっしゃったそうで、車で6時間だったとか。美味美味。ビールが欲しいー!あ、ノンアルビール飲めばよかった。*1

毎日じゃないけど、席で注文したらデリバリーしてくれるサービスがあり、今回も利用しようとしたら今日はその指定日じゃなかったようです。ちっ。

 

幕内土俵入り。この瞬間が好きなんよ。宇宙(神?)と交信してるみたいで。

 

NHKの放送ではお見かけできない取り組み発表。通称にぎにぎタイム。

 

16時過ぎると下がってくる満員御礼の垂れ幕。

 

あっという間に弓取り式。隣の外国人が"Hockey?"と言ってたのがツボ。

 

今回の戦利品。おなじみ北の富士カレーと珈琲ごっちゃんです。

 

キッチンカーに行く際には再入場でチケット見せたり忙しい。そんなあなたにおすすめなのがひよの山チケットホルダー。大入り袋はスマホホルダー。チケットもはさめます。

 

すみっこぐらしの力士ねこと霧島タオル。

 

誰これ。

 

今年はチケット購入が出遅れて、お気に入りの席ではなかったけどたのしかったわー。てか、今日千秋楽だわ。誰が優勝するかなー。やっぱ霧島かなー。

*1:車移動なもので。