梅子の休日

ネタバレなしよ。

岡城跡 4

岡城天満神社。難攻不落のお城の神社ということで、「落ちない」ことから受験生のお参りも多いとのこと。それは行っとかねばね!

 

打込接が美しい石垣。

 

どこを見てもきれいでねぇ。柵がないってだけで全然ちがうのねぇ。

 

カボションカットならぬ、かまぼこ石。ずっと連なってるけど、用途は不明なのだとか。ただの飾り?

 

鏡石?

 

おみやげは切り絵の御城印と通常の御城印。岡城天満神社御朱印は紅葉バージョン。登城手形は入城料を払うともらえます。いろいろとゴージャス!

 

わたし的に、ここ岡城跡はものすごいパワースポットでした。ただならぬエネルギーを感じたわ。

 

これでやっと100名城スタンプ20個よ。

 

おわり。