梅子の休日

ネタバレなしよ。

三国志 7

わからぬか。敵に夜襲と見せかけるのだ。

 

玄徳出世。平原の相に。

 

ついていきたい子雲。今はまだその時じゃないと説得する玄徳。

 

南陽袁術袁紹の弟。兄から援助来ない。

 

袁術、呉の孫堅と組む。

 

呉の軍船の圧巻なこと。

 

かがり火たいて夜襲と見せかけ、敵に無駄に矢を使わせる作戦の孫堅

 

油断したところで上陸。

 

あ、旗が折れた!不吉よ!!

 

罠にはまって孫堅37歳で圧死。

 

董卓、飛ぶ鳥を落とす勢い。王城より立派な城。25年分の食料に若い美女800人、そして宝の山。

 

王允(おういん)、貂蝉(ちょうせん)を実の娘のように育てる。董卓のやりたい放題が許せない。

 

呂布は単純な人間。金銀の褒美を与えておけば従順になる。

 

絶纓(ぜつえい)の会、楚国の荘王の話。いいねー、粋な計らい。宴会も興ざめしないし、誰も恥かかない。

 

作戦がうまくいかない貂蝉