梅子の休日

ネタバレなしよ。

アーガイル

まあ、わたしがスパイだったとしても言わないけどね。

 

映画館にて鑑賞。観客は我々以外に誰もいない(笑)。

 

バリー・ホワイト。たのしい映画の予感。

 

ギリシャ。うわー、街中のカーチェイス

 

香港。

 

スパイ小説家のエリーのおうちかわいい。アルフィーかわいすぎる。

 

シカゴのおかあさんのもとへ。

 

ひげもじゃのスパイ。

 

いちいちフェロモンふりまくアーガイル。

 

イギリス。ぎゃああああ、アルフィーーーー!!!!わたしなら戻って一緒に死ぬ。

 

フランス。葡萄畑の一軒家、最高か。

 

中東。

 

わたし、ここで大ピンチ。おなかが痛くなって席を外す(涙)*1。ほかにお客さんいなくてよかったー。

 

発煙筒ダンス。バカップル(笑)。

 

原油スケート。イナバウアー

 

ポスターに偽りあり!真ん中の人たち、主役やないやん。

 

伏線がいーっぱいちりばめられてる!2回目以降がよりおいしい映画だな。

 

あ、安心してください、猫ちゃんは無事です。あぶないシーンはもちろん安心安全のCG。わたしは動物がかわいそうな運命になる映画はフィクションでも観れないのだよ。。

 

てっきり、スパイ小説家が悪の秘密結社にねらわれて、ほんもののスパイに助けられる映画かと思ってたら。かなりおもしろいのに、なんでコケてるんだろう。コメディすぎた?まあ、たしかに後半はちょっとネタぶっこみすぎて、長すぎる感もなきにしもあらずだけど。

 

エリーのルックスのほうがかわいくて好きだなぁ。エイダンもひげもじゃのほうが好き(笑)。

 

キングスマンシリーズの監督なのね。観たことないけど、観たいリストに入ってる*2。スピンオフもぜひコメディでお願いしたい。

 

あー!猫リュック欲しくなった!!

*1:しかも二度。

*2:コリン・ファースが好きだから。