梅子の休日

ネタバレなしよ。

三国志 4

俺の言うことは正しい。俺のなすことも正しい。

 

将軍の器がなかった何進。でも家来の袁紹(えんしょう)が仇を討ってくれる。

 

帝の弟、協皇子のほうが出来がいい。

 

げーっ。

 

董卓(とうたく)将軍、協皇子を帝にしたい。

 

ただの臣下が何を言うか。丁原(ていげん)おこ。

 

丁原の養子の呂布董卓軍征伐。

 

あんまりおつむはよくない呂布董卓から赤兎馬もらってごきげん。

 

まんまとはめられて養父殺し。

 

毒酒と剣とどっちがいい?どっちもいやなら。。

 

やりたいほうだい董卓

 

牛裂き。。

 

「ここで酒を飲みぐちをこぼしていたら、世の中が変わるとでも言われるのですか。」グチばっかり言ってる大臣たち。ちゃんちゃらおかしい曹操

 

七星剣手に入れた曹操。35歳。三国志の影の主人公。

 

昔から素行は悪かったが頭は切れる。

 

暗殺失敗。馬だけもらって逃げる。

 

「じつはかくかくしかじかで」セリフの中に入ってるとなんか笑える(笑)。

 

あっさり捕まる。意外とさっぱり受け入れてる。

 

陳宮(ちんきゅう)に志を認められて助けられる。

 

早とちりして皆殺し。自分が天下に背くのはいいけど、天下が自分に背くのは許せない。

 

パトロンゲット。

 

檄(げき)、自分の主張をのべ、味方につくように伝える文章。

 

何かをなした英雄は三つのものに恵まれている。天の時と地の利と人の和。