梅子の休日

ネタバレなしよ。

三国志 9

曹操曹操の生命を真につかむのはこれからよ。

 

ひぃぃぃぃ、イナゴ。

 

イナゴで戦どころではなくなる。

 

玄徳、徐州の太守に。一滴の血も流さずに。人徳、人望のおかげ。

 

曹操、許褚(きょちょ)ゲット。

 

休戦と言っておきながら、徐州の太守になって奥さんもらって母親まで引き取っただとー?おもしろくない曹操

 

「殿、人間落ち目になるとこんなものでございます。」引き上げるの大事。でも言い方が(笑)。

 

呂布人間性があだになりどこにも受け入れてもらえないところを、玄徳に助けてもらう。

 

董卓(とうたく)軍の李傕(りかく)将軍と郭汜(かくし)将軍はやりたい放題。お互いが邪魔。

 

「だまらっしゃい!」ヒステリー。

 

李傕、むりやり帝を味方につける。

 

逃げる帝。

 

必殺、ばらまき作戦。

 

董卓が都を長安に替えたけど、洛陽に戻る決意の帝。

 

李傕と郭汜、帝を討つために組むけど、帝の兵になった曹操軍にやられる。

 

許昌(きょしょう)で活躍したい曹操、帝をそそのかしてまた洛陽から許昌へ都を遷す。