梅子の休日

ネタバレなしよ。

真田太平記 9

鐘名の事についてはさておき、いずれにせよ、かくなっては天下の聞こえが大事でござる。

 

片桐且元(56)。片桐はつらいよ。

 

最近流行りの調味料、みりん。

 

秀頼(19)、肥満気味。千姫(15)。

 

男装して逃げ切ったお江。やっぱそこは女よねぇ。早くお風呂入りたいわ。

 

7歳から19歳まで大坂城の曲輪の外に出たことがなかった秀頼。淀殿が過保護すぎて外に出してもらえず運動不足に。

 

二条城での家康と秀頼の面会。

 

加藤清正(55)。

 

死ぬ間際まで好色な昌幸。ブレないねぇ。

 

もう忠誠心がとっくに芽生えてた梅春だったのに。。

 

昌幸、死去。

 

家康(73)。

 

方広寺の鐘事件。

 

本多正信(80)。

 

淀君(48)。お城の主になった唯一の女性では、とのこと。直虎はカウントされんのかな。

 

許すと見せかけて無理難題を押しつける家康。

 

9巻も忍メインの話が多かったな。。