梅子の休日

ネタバレなしよ。

ハウステンボスの旅 6

お宿はホテルヨーロッパ。

 

エントランスをくぐるとまたバラの香りでふわふわ。

 

スタッフさんたちみんなバラのブローチをつけててすてきだったわー。

 

お部屋はグリーンが基調でゴージャス。

 

奥のデスクでハウステンボス市長ごっこをしていた。

 

左のキャビネットにはネスカフェのたのしいコーヒーメーカー*1シャンパンが入ってたり。なぜか写真撮り忘れ。

 

コーヒー淹れてひといき。わたしは旅先でも本を読むのが好きなので、読書して休憩。

 

夜ごはんはホテルヨーロッパ内にあるデ・アドミラル。このためにおやつをがまんした…!

 

生演奏つき。なんとなく花輪くんを思い出す。

 

ウェルカムサービスのシャンパン。うれしー!

 

ホタテ大好物なのだ。

 

ざっくすなんちゃら。

 

テリーヌ、苦手なんだけどこれはぱくぱく食べれた。

 

まこんなんちゃら。

 

お口直しが出ると、いよいよ本気を出さねば、という気にさせられる。

 

ケーキみたいなステーキ。

 

おーとどなんちゃら。

 

どれもこれも大変おいしゅうございました。はー、しあわせ。

 

そんなにパーク内をうろうろしてないから、今日は10000歩でした。

 

つづく。

*1:コーヒーの元みたいなカプセルをポンと入れるやつ。