梅子の休日

ネタバレなしよ。

私の美の世界

恋がなくても人生は薔薇色になりうる。

 

料理が好き。ただし、人のために作るのではなく、作るなら自分も必ず食べる。

 

卵の形や色には、なんとなくいかにも平和な感じがある。

 

練乳好き。てか、なめる。

 

日本酒はきらい。

 

番茶、塩せんべい、かりんとうのような庶民ぽいのはきらい。このお嬢様めー。

 

ブリア・サヴァラン。美食家。

 

ビイトルズ。

 

オバQ

 

クレエム。牛乳とチイズの中間の美味などろどろ。言い方ー!

 

整形美容に物申す。

 

ジレ。

 

室生犀星の胸の内の灰色の塊。病気も森茉莉にかかるとお耽美な。

 

サド公爵が無垢だとすれば三島由紀夫は大無垢。

 

婆さん子供。自分のこと。いつも自虐な茉莉。

 

インスタントラアメンを食べたことがないし、食べようとも思わない。

 

おにぎりは下品。お結びとお言い。ハイ。

 

だいたい贅沢というのは高価なものを持っていることではなくて、贅沢な精神を持っていることである。

 

ソムリエ、酒の係の男。そうなんだけどさー。

 

自分軸がしっかりある人、好き。