梅子の休日

ネタバレなしよ。

お父さんは心配症 1

 

むっつむちゃくちゃハンゲが。

 

再読。

 

妻が亡くなって、男で一つで一人娘を育てている佐々木光太郎。

 

「純情な中年にあんな映画を見せるからだ。」ピュアなパピィ、アラフォー。

 

暗いときのこ生えてくる。

 

チンピラの髪の柄(!)が星柄。

 

りぼんなのにラブホ(笑)。

 

パピィの青春時代、坊主ににきび。

 

りぼん編集部かるた。登場人物は実在する。

 

「家には妻と夫と嫁が。」クビにしないでー。

 

おじいちゃんも心配症。なんならおばあちゃんも心配症。この話、ほろりとくるのよね。。

 

北野くんのリアルな夢。味噌汁に入れ歯。

 

サッカー部の合宿で遭難。化け物寺に遭遇。片桐キャプテンは心臓が膀胱炎。

 

パピィの水着はふんどし。古風だねぇ。

 

中年のおじさんが主人公のギャグ漫画、よくりぼんで企画が通ったよなーと今でも感心する。

 

ばかばかしさのなかに知性が光る作品が好物なんだけど、岡田あーみんは群を抜いた作家かと。ストーリー展開がうまい。勢いで描いてる感はあるけれども、そこがむしろいい。このノリ、何かに似ていると思ったら吉本新喜劇か。これで17歳から連載なんだから驚きを隠せない。