梅子の休日

ネタバレなしよ。

こいつら100%伝説 1

 

お待たせしましたー。危脳丸です。

 

再読。

 

時は戦国。忍者見習いの3人の弟子。

 

極丸、満丸、危脳丸。名前よ(笑)。

 

謀反人から命を狙われてるお姫様を警護することに。第一話はなかなか本格的な忍者漫画。

 

学校も通わなきゃなんだけど、行きたがらない3人。行ったるわいっの先生。

 

「みっ、見せてください。」先生の体中にウロコ疑惑。見たい満丸。

 

お姫様が病気になったから、南蛮輸入の扇風機を買うために臨時奉公へ。

 

辛味汁かけ飯をつくる極丸と危脳丸。肉を切って、が背中肉スパーン。

 

戦いのBGMにあーみんが歌う。「イエーイ原稿料あげろーっ。しめきり延ばせーっ。」

 

世の中で一番自分がかっこいいと思ってる人がなる病気、さしすせ疽。またの名をザマミロ病。

 

麻は勝手に植えられない。この漫画で知ったなぁ。先生の幻覚はなんだかすてきね。

 

熊に追われながら、度胸試し。

 

傲慢城の貴佐光。こいつもいいキャラしてるけど、貴佐光のねえやがいいんだな。

 

3人を始末するターミネーター参上!!なんなら光太郎たちも登場!!

 

昼の2時のテレビでアホみたいに続いている「嫁と姑の相談室」。サブタイトルがすごいらしい。昔、こういう番組あったよねぇ。

 

あーみんの漫画で一番好きなシリーズ。特に極丸がいいよねぇ。ばか弟子に苦労する先生もまた気の毒やらおかしいやら。