梅子の休日

ネタバレなしよ。

アリー my Love

ポキプシー。

 

リーガル系好きです。相手を論破していくのを見るのが楽しい。

 

日本語のタイトルはアリー my Love。何、my Loveて。

 

主役のアリーが折れそうなほどに細いんよねぇ。後に摂食障害もカミングアウトしたとかしないとか。共演者までどんどん細くなっていって、ぽっちゃりが可愛かったエレインまで細くなったので当時はギョエーと思ったよ。

 

アリーはなかなかのワガママ子ちゃんなので、あまり好きじゃないし、アリーの不滅の恋人のビリーも途中から男尊女卑人間に変貌して好きじゃない。それでもこのドラマが好きなのはキャラ強めの脇役たちが面白いから。

 

社長のフィッシュも超早口で変人だし、ジョンにいたっては小さい変なおじさんだし、リンはやりたい放題の女王様だし、で本当に脇が面白すぎる。

 

音楽も一話一話凝っていて、エピソードに似合ったものをセレクトされてる。名曲ばっかり。

 

一番の醍醐味は全力で制作してる妄想シーンかな。真顔でコメディできるコメディエンヌ。

 

ただ、面白いのはシーズン1,2までかなぁ。話の内容もどんどん苦しい展開だし、ラストシーズンのシーズン5にいたっては、もはや別ドラマかよってね。

 

アメリカのドラマはシーズン5まで行ったら超ヒット作品らしいけど、ズルズル続けて面白くなくなって打ち切りになること多々あるから油断ならない。