梅子の休日

ネタバレなしよ。

ちびまる子ちゃん 2

やっぱり静岡のお茶はおいしいねェ。

 

家庭訪問。新しい畳に障子の張替え。先生に対するリスペクトがすごい。

 

あらら、お姉ちゃんの先生が来ることも教えといてよぉ。

 

ミルクパズル。派生してコーヒー牛乳パズル(笑)。

 

500ミリの大雨。近年は多いよね、こういうの。。

 

ちびまる子ちゃんお父さんは心配症コラボ。

 

ハト時計バト養成所。

 

雪を食べたい…

どこでもくつろげるクラゲ体質。

いちごあめからの雪は氷いちご。

 

おかっぱかっぱ

お母さん美容院。

せいぜい金太郎(笑)。

シーチキンがわたしをダメにする…。

 

オリエンタル小僧

謎の転校生。

甘くもなく辛くもないあいまいな存在の中辛が好きなさくらももこ。わたしも。

学級歌。そんなんあったかなー。

 

みんな恥知らず

パンツでプールに入る幼稚園。

弁当を隠す子、歌わない子、通学帽をかぶらない子。みんな原因不明だけど、何かかかえてる。

 

ひとりで勝手に運動会

正義が存在しないクラス。

お買い得の性格美人。

「クラスの重役なのか?」ヒロシはいつでもしあわせそう。いいよねぇ。

井戸の中でお経を読みたい気分。