梅子の休日

ネタバレなしよ。

ちびまる子ちゃん 4

ウゥーン、いけずゥ。いとしいけれどニクイおかた。

 

お誕生日会。なぜか丸尾くんに花輪くんまで。

 

歌だけはどうにもだめな丸尾くん。

 

人として生まれちまったもんはしょうがないんだ。あきらめろ。ヒロシはいつだってシンプル。

 

スタモツチノコ株式会社。千昌夫みたいな多角経営。やめたほうがいいんじゃ。。

 

「この先何があってもまる子をはなさないでね。」デパートでお化け屋敷。

 

未確認飛行物体からの。。

 

お化けに許しを乞う。

 

お留守番の夜はおねえちゃんのカレー。6年生でもうつくれるんだねー。えらいねぇ。

 

こわい番組観て雷に停電。この話、一番好きかも。

 

「ええっ、あの絵が!?」まるちゃんの絵が入選。

 

一番の宝はまる子とおねえちゃん。わたしもうちの子*1

 

最近オバンくさいまるちゃん。

 

ほんとに将来宝石買ってあげるんだから、すごいよねぇ。言霊か。

 

夏の色も見えない

高校受験。

世の矛盾を感じる年頃。

やりたいことがやれない時期はほんとうの夢を見つける絶好のチャンス。

 

夢の音色

サインを書く仕事がしたい。

ひとりで寄席に行く女子高生。

現代の清少納言。何書いたんだろう。

 

口笛が聞こえる

ヒロシとすみれのなれそめ。

恋のライバルは石原裕次郎(笑)。

おっと踏んじゃったよ。

あのときの口笛。粋だねぇ。

*1:猫ちゃんよ。