梅子の休日

ネタバレなしよ。

ちびまる子ちゃん 6

いいじゃん、いいじゃん。プップクプーッ。

 

まるちゃんの株はあずき相場よりも変動が激しい。あずき相場?

 

母の日のハンカチ事件。これ泣けちゃうんだよねぇ。

 

桂三枝

 

プールの消毒槽。今ないんだっけ?

 

花輪くんの家、待遇悪いの(笑)?

 

南の島。なんかの果物がおいしそう。

 

参観日。おお、まだお母さんたちが着物で参観日に来る時代。

 

フランス人形とちび姫

つくり方は一緒(笑)。

そうそう、女の子はみんなお姫さま。

 

手をつなごう

他人が欲しけりゃゴミでも欲しい。消しゴムのカスを集めるクラスメイト。

飛行機雲。

 

放課後の学級会

昆虫記を書いたのは外人。たしかにそうだけどー。

うめぼしみたいな顔。

だいすきな4年生のころの担任。思い出に残る先生っていいよねぇ。わたしも中学校まではいい先生たちばっかりでした。

 

ももこのつれづれ日記

「こどもは風の子じゃない、アンタの子だよ。」その通りだね。

父のつくるしょうゆとたまごと七味のベトベトうどん。