梅子の休日

ネタバレなしよ。

ビッグ4

月曜日に殺人を犯すのはとんでもない間違いです。

 

最期の瞬間にドアが開いて予期せぬ客が登場。

 

ポメラニアン犬種を思わせる興奮したような甲高い声のポワロ。かわいいんやね。

 

肝心なのは心の目。

 

座ってください、の頼み方よ。

 

アルファベットの文字を残らず並べたような恐ろしく長い名前のロシア人(笑)。

 

冷静を保つことができない人間に大した事はできない。

 

うーん、ミステリとか犯人がコイツとかそんなんじゃなくて、サスペンス的な?

 

ビッグ4、四つの署名へのオマージュかと思いきや、結構ホームズのことケチョンケチョンに言うのはなぜ?

 

毎度ポワロのホームズ下げが気になるよぅ。相棒が語る主体の文章とかまんまホームズなのにね。