梅子の休日

ネタバレなしよ。

翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて

琵琶湖の水を止める。

 

まさかの第2弾、映画館にて鑑賞。

 

ああ、百美の出番が少ない。。

 

今回のヒロイン?相手役?は滋賀のオスカルこと桔梗魁。

 

リングマスターのような歌舞伎メイクのようなノリノリの大阪府知事。現府知事とは似ても似つかない(笑)。

 

甲子園ボーイズのメイクとユニフォームが出オチ。

 

麗とウンパルンパなたこ焼き工場!

 

たこ焼き攻めで麗が大阪弁に!しゃくれに!!

 

社会のイノベーション日立が…!東京スカイツリーならやりそうだけど。。

 

埼玉にもタワーがあるだとぅ!?

 

パート2だし、こけるんじゃないのか。。と不安がよぎったけど、そんなことはまったくの杞憂でした。長かったけど、最初から最後まで館内も笑いに包まれてたよ。ちょっと最後の歌と漫才でしん…となったけど。

 

ネタ満載でどれもこれもおもしろかったけど、一番心に残ったのは、やっぱ比叡山延暦寺の話かなぁ。。