梅子の休日

ネタバレなしよ。

皇帝ナポレオン 2

私は今から諸君を世界一の沃野に導いて行こうと思う。

 

バラスの家から帰ってきたジョゼフィーヌ。門前にお怒りのナポレオン。

 

ジョゼフィーヌにくらべたらなんてだめだめな人間の僕。絶対に性格変えるから!!健気なナポレオン。。

 

タレイラン、革命前から大貴族。オータンで司教もしてた。

 

フーシェ、船乗りの息子。ナントでお坊さんしてた。

 

ジャコバン派のバブーフ処刑。

 

イタリア遠征軍最高司令官になったナポレオン。それより結婚式挙げれるほうがうれしい。

 

結婚式は共和市民風に区役所にて行われた。

 

新婚2日で遠征に行ったナポレオン。早速パーティー三昧のジョゼフィーヌ

 

ニースの総司令部で小馬鹿にされるナポレオン。規律をたたき直す。握手じゃないよ、敬礼だよ。

 

カディボーヌ峠を大砲引っ張ってアルプス越えする。

 

カトリーヌのスパイ行為を見てしまったロザリー。

 

パーティーでナポレオンのラブレターを読み上げるジョゼフィーヌ。すごい女。。

 

イケメン大尉イボリット・シャルル登場。

 

「兵士諸君!」烏合の衆に兵士としての誇りを奮い立たせる。略奪はだめ!

 

ナポレオンの食事だって貧しい。じゃがいものスープと卵とライ麦パン。夕飯は兵士たちより少ない。

 

絶対にパリを離れたくないジョゼフィーヌ。毎日来る手紙にも返事しない。

 

アルプス越え、「余の辞書に不可能の文字はない」言わないのー。