梅子の休日

ネタバレなしよ。

皇帝ナポレオン 3

お前たちがいつまでもロディの勇士でいたいと思うなら、私に続け!!

 

もたもたする兵士たち。最前線で突っ込む最高司令官。

 

オーストリア軍やっつけて、ミラノへ進行。ミラノ市民、オーストリア軍がいなくなってよろこぶ。

 

愛人にナポレオンのラブレターを読み聞かせするジョゼフィーヌ

 

妊娠してるからミラノ行けない(うそ)。

 

病気だからミラノ行けない(うそ2)。

 

マントヴァ、またの名をロンバルディアの閂(かんぬき)。

 

なんの罪の意識もなくぺろんとうそをつくくせがあるジョゼフィーヌ

 

ミラノのマダムたちもスケスケドレスにローマ風のヘアスタイルに。

 

マントヴァあと少しで落とせそうなのに、別作戦発生したので大砲などの武器を捨てて素早く移動する。敵に盗まれないように土に埋める。

 

ギリギリのオーストリア軍。飢餓と疫病はセットだよね。

 

フランス政府、ナポレオンが気に食わないから援軍は送らない。なにそれー。

 

退却すると見せかけてー。アルコレ橋でUターン。

 

アランのとっさの機転。オスカルの二の舞はさせない。リーダーってのは「この人のためならがんばれる」って人なんだよね、結局。

 

次はウィーン。

 

1797年、ナポレオン政府に無断でレオーベンにて和平予備交渉に調印。