梅子の休日

ネタバレなしよ。

マクベス シェイクスピア全集3

きれいは汚い。汚いはきれい。

 

シェイクスピア四大悲劇のひとつ。

 

魔女3人、ハロウィンのあの映画を思い出す。

 

スコットランドの将軍マクベスが王に?

 

マクベス、まずはコーダーの領主に。

 

新たな名誉はおろしたての服と一緒なので、なかなか身につかない。

 

マクベス夫人のほうが野心メラメラ。

 

魚は食べたいが、足はぬらしたくない。猫はね。

 

愛するお前よ、じゃだめ?下部にある注釈はありがたいけど、ときどき言い訳がましい(笑)。

 

死んだ人間は絵と同じ。強すぎるマクベス夫人。

 

なんでいつも情けない妄想に憑りつかれてるの!?厳しいマクベス夫人。

 

旺盛な食欲は消化を促す。わたしはもう消化が追いつかないお年頃。

 

イングランド軍を洗い流す下剤。すごい言いよう。

 

女から生まれるだの生まれないだの。

 

夫人が善良な女だったらまたちがった運命だったのかなー。