梅子の休日

ネタバレなしよ。

皇帝ナポレオン 6

もしこの兄が共和制の自由を踏みにじったら、直ちにこの胸を突き刺そう!!

 

パリにやっと戻ったら、ジョゼフィーヌの荷物が全部外に!ガーン。

 

ああ、ジョゼフィーヌ、こどもたちにも懇願させて。。なんとか復縁。

 

無断でエジプトから帰還したナポレオン、総裁シェーエスは歓迎。

 

ベルナール、見ちがえるカトリーヌから呼ばれた先は夫タレイラン公のもと。すごい人みんないる。

 

タレイランとナポレオン、クーデター画策。

 

ベルナドッド夫人になったデジレー。まだナポレオンのことが好き。ジョゼフィーヌにこどもができなくてザマァ。

 

どケチのフーシェのパーティー。夫人同伴はなし。集まったメンバーはクーデター派ばかり。

 

ブリュメール18日。クーデター成功。

 

フーシェ、クーデターが失敗したときと成功したときの両方のパターンを用意する日和見主義。

 

1790年霧月19日、元老院会議と五百人会議の議員たちがパリ郊外のサン・クルーへ追いやられる。

 

荒れる新しい五百人会議。もみくちゃにされるナポレオン。

 

暴力はやめろ。先にやったのはあいつらだ。あーあ。

 

リュクサンブール宮にお引越し。

 

利用されたベルナール。官房長官なんかいらない。