梅子の休日

ネタバレなしよ。

皇帝ナポレオン 5

あのピラミッドの頂から四千年の星霜が諸君の戦いぶりをみつめているぞ!!

 

そう、あれが噂に聞くピラミッド。

 

世界一美しく勇敢な騎馬兵、マルムーク。

 

マルムークは金銀宝石全財産を身につけて戦っている。今回だけは略奪オッケー。

 

1798年、ピラミッドの戦い。カイロ市、ナポレオンに全面降伏。

 

ポーリーヌ・フーレス夫人。フーレス中尉の美貌の妻。新婚の夫と離れたくなくて、男装してまでついてきた。のに、ナポレオンといちゃいちゃ。

 

アブキールにまだいたフランス艦隊がイギリス軍ネルソンに攻撃され壊滅。エジプトに閉じ込められる。

 

ナポレオンが死んだという噂が流れる。ジョゼフィーヌ、借金の心配。

 

シリア遠征してウィーン経由でパリに戻りたいナポレオン。見抜いてるネルソン提督。

 

アッコンの町、ヤッファでイギリス軍を討つも、ペスト大流行。

 

病は気からのナポレオン。

 

突破したいジェザール城にはかつてのナポレオンのライバル、アントワーヌ・ド・フェリボー大佐が指揮。

 

坑道作って突破。イギリス軍も海で待ち構えてるのに、トルコ軍もやってきて歯が立たない。

 

カイロへ撤退。

 

ペストの重症患者はアヘンで安楽死。。

 

トルコ軍進軍してきて大ピンチ。でもフェリボーが日射病で急死して、おろおろするトルコ軍。

 

ポーリーヌ、新婚の夫と離婚してナポレオンの愛人になったのに、カイロに置いてかれる。

 

ナポレオンがフランスに戻って来た、てか生きていた!と知ったジョゼフィーヌ、あわてて迎えにいく。

 

ナポレオンへの愛にやっと気づいただとぅ?