梅子の休日

ネタバレなしよ。

佐賀の旅 4

毎度毎度温泉旅行のたびに思う。お風呂上りのビールってほんと最高よねぇ。

以前来たときから、ダイニングホールもリニューアルされてた。前は半個室でそれがよかったんだけどねぇ。でも、ちびっこたちがいるご家族は別部屋提供されてて配慮がしっかりされてた。

 

段々のお皿の中には。。

 

いろいろと。

 

今日のメインのビフォア。竹崎蟹。

ここでお宿からの写真撮影サービスが入ります。「はい、カーニー!」って言われるけど、リピートするタイミングがわからず。翌朝、同じ席に現像された写真を置いてくれるそうです。

 

今日のメインのアフター。店員さんが切り分けてくれます。身がふかふかでおいしいのよー。

 

このへんで利き酒セットをば。

 

この大海老がまた美味で。。写真じゃわかりづらいけど、ほんとに大きい。

 

釜めしはほんのちょっとだけついでもらい*1、残りはおにぎりにしてもらいました。

 

稼働率ほぼ100%の予約が取れにくいお宿なのよくわかるー!

 

さて、お部屋に帰ってまたお風呂。映画一本観て、またお風呂。

 

つづく。

*1:よそってもらうの意。