梅子の休日

ネタバレなしよ。

大村市花菖蒲園2024 1

長崎県大村市の花菖蒲園に行ってまいりました。ほんとうは別の場所に行こうと予定していたのですが、九州最大級の菖蒲園があると聞きつけ行き先変更。

 

まずは猫ちゃんがお出迎え。遠くの遠くからズームで撮ったのでぼけぼけ。

 

お、広い。

 

あじさいも季節なのねぇとずんずん進むと

 

何やらイベントらしき物音が聞こえる。

 

猿回しだ!!きゃー!!!!

 

おとうさんにヒソヒソ。

 

お手振りお猿さん。

 

おかあさんに抱っこ。かわいー!!!!

 

ピースのタイミング逃した(わたしが)。

 

はーもうかわいいかわいい。阿蘇から来た猿回しだそうで。終盤しか見れなかったけど、思いがけず出会えてラッキー。

 

ではでは、菖蒲を愛でたいと思います。

 

つづく。