梅子の休日

ネタバレなしよ。

新選組!

憎まれ役は俺が引き受ける。

 

タイトルの「!」がなんかイヤ、脚本が三谷幸喜さんで軽そうな大河、近藤勇坂本龍馬が史実と違って実は親友みたいな設定だと。。?と、なんとなく毛嫌いして観てなかった大河のひとつ。

 

ごめんなさい、観たらめちゃめちゃ面白かったです。

 

それぞれの人物がキャラ立ちしていて、誰が誰だか分かりやすいし、名前も憶えられた。

 

最初は香取慎吾近藤勇役の演技がハラハラして、大河大丈夫かと思いましたが、徐々に自然な感じになっていってホッ。

 

山南敬助斎藤一がかっこよい。

 

ラストのシーンはたった一言つぶやく近藤で、涙涙でした。